2015年総括

久しぶりにあげる記事がもう年末の締めくくり。

(達央誕記事は途中力尽きたのが恥ずかしくなって下げました)

今日大晦日なのに全くそんな感じがしないのは暖冬のせいでしょうか。



今年1年は本当に早かったですね。濃い1年だったのでまとめておきたい。ということで以下、メモ書きのようですが今年の振り返りをしようと思います。



1月は特に何もなくて関ジャニ∞のコンサートへ行ったくらいです。アニバス3期が始まってとにかく毎週ゼェハァ言いながらみてた記憶。とうらぶにもハマりましたね。


2月は武道館!他の時は東京なんて…と諦めるのが当たり前だったのに、まさかそんな私が遠征するとは。最高の時間でした。MCは相変わらずである意味面白かったです。日帰り弾丸だったので帰るのが本当に嫌で。同日黒バスアニカフェにも行って、かがみんの呪いにかかりました。


3月は境界舞台挨拶過去篇とFree!イベントですね。境界は前日の夜中にチケット確保して、境界のチームがいい雰囲気で癒されました。Free!はね。言わずもがななんですけど、キャストもお客さんもみんなFree!が大好きで、しんみりしつつでも楽しくて。自分が初めて行くアニメのイベントがFree!でよかったって思っています。さとちゃん会ってくれて感謝です。あと加州その他諸々刀を見に岡山まで行きました。


4月はおそらく春アニメが面白くて毎日楽しかったです。境界舞台挨拶未来篇も行けました。映画自体感動して舞台挨拶だけでしか観てないのちょっと後悔しています。


5月はOCD広島!ゆいさん!土壇場で一緒に行くことになって今でもすごいことしたなって思っています(笑)ライブもその後のご飯も満喫して、とにかく幸せでした!あとはみかちゃんと初めまして!スピード出会い厨だったなと。


6月もOCD!大阪!就活が嫌になり始めてきてていいストレス発散でした!みなづきさんをOCDに連れて行けてよかったし、両日楽しすぎてライブ終わりのラーメンもうまかった!最高!あとはとうらぶカフェと劇場版ラブライブ公開ですね。そして、動物園で全員集まれたのもこの月でしたか。宮野真守の呪縛。


7月から金銭的な面とスケジュールの関係で現場行くの諦めてひたすら我慢大会です。でもうん年ぶりにユニバ行ったり楽しいことはしてました。夏アニメが個人的にみるものなくて困りましたね。


引き続き8月もどこも行かず。実習があったのでそれが気分を全部占めていました。そういえば円盤がたくさん出る月でしたね!まさかまさかのプリライも当たって働けていないのにお金が飛びました!本望です!


そして9月………自分の誕生日にイベント。KUROBAS CUP。こんなことはしばらくないと噛み締めてバスに乗り込み。バスの中で誕生日を迎える。公演自体は黒バスすきだーって再確認できて幸せでした。賢章くんの涙には負けました。次の日のせらふぇすはあの近さで双眼鏡覗く行為をしだすという(笑)あの瞬間は忘れられないなぁ。この二日間でお世話になった方々へ本当に感謝です!


9月に達央が髪の毛バッサリ切ってから完全にモチベーションが下がった状態で10月のOCD at TIMM。あの時は見た目云々の問題じゃないので終わった後、最高〜帰りたくない〜やっぱ好き〜ってなって最強に面倒なおたくだったと思います。ご迷惑をおかけしました。この日に台湾公演決まって気持ちが固まりました。

10月はTIMMだけじゃなくて、京アニのイベントもあり。原画とか見て改めて京アニの凄さを感じました。ここ数年の京アニ作品はちゃんと見てるので非常に楽しかったです。物販はもう少しがんばってください。トークイベントに参加してハイスピ公開が待ち遠しかったなぁ。あのタイミングで本予告初出しずるい!この日まつりんに会えました!


11月は特に現場もなく人とちょくちょく会ったり、りなちゃんと大学で待ち合わすという謎の展開もあったり(笑)あとは境界の聖地巡りですね〜。ずっと聖地巡りがやってみたくて。一日でたくさん回れて、アニメそのままを体感して大満足でした!これを機にいつかユーフォの聖地も巡りたいと思ったし、何より岩美へ行きたい。


12月はとにかく濃かったです!うたプリアニカフェから始まってハイスピ公開、舞台挨拶…ハーバーのコラボ観覧車、3日間クソオタでした。今月はやはりハイスピの月でしたね。当たり前なのですが。人生で初めてこんなに同じ作品観てます。あとはハイステLVを観て、2.5次元に触れました。風邪を引いて寝込んだこと以外12月はいい1年の締めくくりになりました!



今年初めて出会った方、今までからの知り合いの方。私に関わってくださったすべての方に感謝です!それは鈴木達央さんのおかげでもあって、本人には一生伝わることがないですが、感謝しています。


来年もありがたいことに達央さんの現場も決まってますし、プリライから始められるので2015年が終わるのは名残惜しいものの早く2016年になってほしいです。

私事ですが来春から無事に社会人になるので(卒論さえ出せば)今年よりかは落ち着くと思います、というより落ち着きたい(笑)まだお会いできてないお友達にも来年会えたらいいなと思っています。4月中は東京で研修です!連絡ください!